PS90 HC 迷彩塗装だっ!!

みなさん、おはこんばんちはtubenthです。

先日メンバーのネゲロ君からPS90HCの塗装を承りました。




彼からもらったイメージ図↓


PS90 HC 迷彩塗装だっ!!




気分が乗ってるうちに、レッツらGO!



とりあえずメカボやらなにやらバラしましょう!
(写真撮り忘れ)




色を乗せる場所をよく脱脂しましょう!
私は今回ホームセンターにあるパーツクリーナーを使いました。
(これも写真撮り忘れ)




色をつけたくない場所、トリガーやセミ・フルの切り替えスイッチ部をマスキングします!
(これまた写真撮り忘れ)






はい、それでは塗装に入りましょう。


まず、塗装の食いつきを良くするため、サフェーサーを吹きます。

今回使ったのはこちら↓
PS90 HC 迷彩塗装だっ!!


近くのコー〇ンにはこれしか売ってなかったので。

ま、車用だから耐久性的にも問題ないっしょ。



スプレー使うときのコツとしては、

①使う前に缶をあっためておく。

②20cmくらい離して吹く。

③吹き始めと吹き終わりを塗装面上で行わない。


こんくらいでOK! あ、知ってるって?スンマセン。



で、サフ吹いた写真は例の如く撮り忘れ。スンマセン。









サフが乾いたらベースとなる色を重ねていきます。



はい、こっからは写真がありますよ~~!




タミヤスプレーカラー TS-78フィールドグレイ

PS90 HC 迷彩塗装だっ!!





よ~~~く乾いたら、全体をマスキングします。

PS90 HC 迷彩塗装だっ!!
ミイラパッケージ!!!

この作業が一番嫌いです(笑)




次に迷彩の柄になる部分を切り抜いていきます。

PS90 HC 迷彩塗装だっ!!
これぞ古代エジプトに伝わる秘術 ”ファラオ解骨術” だ~~っ



迷彩部分を少しグラデにしたかったので、まず

スプレーカラー TS-70 OD色をフレーム上部あたりに吹き、

グラデになるようにスプレーカラーTS-2ダークグリーンを吹きます。

(はい、写真撮ってませんw)



適度に乾いたらマスキングをはがしていきましょう!

PS90 HC 迷彩塗装だっ!!
この作業が一番好き!

おお~~、シマシマ!!


デデ~ン!!

PS90 HC 迷彩塗装だっ!!


よ~~く乾かしましょう!


乾いたら保護の為クリアを吹きます。
スプレーカラー TS-80 フラットクリアー


つや有りだとテッカテカになりますのでご注意。




で、乾いたらメカボなど組み込んでついに完成!

PS90 HC 迷彩塗装だっ!!


寄ってみた
PS90 HC 迷彩塗装だっ!!



あれ?グラデになってないやん。

シマシマの数がイメージと全然違うやん。



おっかし~ねや。 でもカッコいいからいっか(笑)






ま、ネゲロ君にもよろこんでもらえたので良かったですばい。



次戦はシマシマフル装備でよろしく(笑)


PS90 HC 迷彩塗装だっ!!







同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
東京マルイ スカー-L 
N.D.F. 隊員愛銃コレクション Vol.3 G3SG-1
G18C マルチカム自家塗装
東京マルイ 電動USPのホルスター
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 東京マルイ スカー-L  (2015-06-15 00:16)
 N.D.F. 隊員愛銃コレクション Vol.3 G3SG-1 (2015-02-20 15:46)
 G18C マルチカム自家塗装 (2014-01-26 00:38)
 東京マルイ 電動USPのホルスター (2013-05-14 10:45)

2014年02月03日 Posted by N.D.F.  at 23:46 │Comments(5)カスタム

この記事へのコメント
スゴイですね(*^^*)
今度真似してみます!!見よう見真似で(笑)プラモ造りの経験が役に立ちそうです(^^)v
Posted by SHOGUN at 2014年02月04日 21:36
隊長素晴らしい!!

嫁っ子の銃を
痛銃にしてください
Posted by J-Max at 2014年02月04日 22:26
SHOGUNさん>
やってみれば結構簡単ですよ。手間がかかるだけで。ノッてきて急いでやるとやっちゃうと失敗しますw

Jさん>
マジでやりますよw
Posted by tubenth at 2014年02月05日 10:07
私の89式も塗装して貰いたいです(´Д` )
Posted by Wesker at 2014年02月06日 19:51
ウェスカー君>
ピンクになら塗るよw
Posted by tubenthtubenth at 2014年02月08日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
N.D.F.
N.D.F.
トイガン・フォトコンテスト2013 SATマガジン優秀賞 受賞!! マンモスウレピー!!