東京マルイ スカー-L 

ソリチンです。

今回は「東京マルイ SCAR-L」について色々書いてみます。

初速が最大で89m/sと少し落ち気味なのでメンテナンスをしました。

分解ついでに、リコイルキャンセルについて画像つきで色々書いてみます。
写真の腕は上達する気配がないのであきらめました(笑)

東京マルイ スカー-L 

↑の画像はメカボを開けた状態でオモリを上にのせてみた状態です。
ピストンが前後するたびにメカボの上のオモリが前後にスライドする意外と単純な設計です。
このオモリが結構重くて、300グラムほどあります。

SCAR-Lのオモリ

アッパーレシーバーを外し、メカボ上部のオモリなどの部品を外すだけで、案外簡単に出来ます。

リコイルウエイトを外した状態


リコイルキャンセルをやってみて良かった点

・かなり静かになる。
スナ系カスタムの方にはお勧めです。ガシャガシャいわなくなったがゆえにモーターなどの作動音が気になり始めますが、メタルフレームを組んだスタンダードに近いイメージです。

・M4のピストンが使えるようになる。
本来、リコイルのためにスカー専用のピストンを使用しないといけないのですが、キャンセルしてしまえば次世代M4のピストンが使えます。M4系の次世代を複数お持ちの方には地味に便利かと。
*実際に私はM4のピストンを入れて使っていますが、不具合等がおきても責任は負えませんので悪しからず。

バッテリーのもちが良くなった気がする。
毎回同じ時間、同じ条件でゲームをするわけではなく、G3/SG1を使用したりもしますので、一概には言えないのですが、予備バッテリーを使うことが減ったと思います。

リコイルは次世代の醍醐味なのに...。という方もいらっしゃるとは思いますが、個人的にはゲーム中に見つかる可能性を下げれるならありだと思っています。










同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
N.D.F. 隊員愛銃コレクション Vol.3 G3SG-1
PS90 HC 迷彩塗装だっ!!
G18C マルチカム自家塗装
東京マルイ 電動USPのホルスター
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 N.D.F. 隊員愛銃コレクション Vol.3 G3SG-1 (2015-02-20 15:46)
 PS90 HC 迷彩塗装だっ!! (2014-02-03 23:46)
 G18C マルチカム自家塗装 (2014-01-26 00:38)
 東京マルイ 電動USPのホルスター (2013-05-14 10:45)

2015年06月15日 Posted by N.D.F.  at 00:16 │Comments(0)カスタム銃器

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
N.D.F.
N.D.F.
トイガン・フォトコンテスト2013 SATマガジン優秀賞 受賞!! マンモスウレピー!!