N.D.F. 隊員愛銃コレクション Vol.2 G3SG-1

そりちんです。
約4ヶ月ぶりに無事、連載2回目です(汗)
今回は自分の銃でなんですが...G3SG-1です。

カスタム内容
HurricanE 強化メカボックス
メカボの中身は寄せ集めのカスタムパーツで構成して、初速95弱です。
PDI コアバレル
LayLax サイレンサーアダプター
メーカー不明 インナーバレル
MARUI EG-1000モーター換装 他

ハイパー道楽様で調べたら、1995年発売とあります。役20年前のモデルですね。
数年前に壊れたエアガンがあるからと、知人にもらった物を修理し、気に入って使ってます。
当時はもらい物だし、思い切っていじってしまえ!って事でとりあえず分解メンテのはずが、どこも壊れてなかったという...。
ちゃんと使えると伝えましたが、いらないとの事なので、やってみたかった塗装の実験台にした思い出。
下地に白を吹いて、そこらへんの草や葉っぱを置いて適当にスプレーしてます。案外残念な仕上がりにはならなかったと自画自賛!

G3SG-1を長年愛用している方なら分かると思いますが、「セレクターがゆるゆるになる病」がひどくなったので、G3SASのロアフレームを組み込んでいます。
切り替えのクリック感がキレッキレのカリッカリに戻って最高です!(笑)
セレクターで悩んでいる方には是非やってもらいたいカスタム?です。


N.D.F. 隊員愛銃コレクション Vol.2 G3SG-1
N.D.F. 隊員愛銃コレクション Vol.2 G3SG-1





2015年01月10日 Posted by N.D.F.  at 12:11 │Comments(6)

この記事へのコメント
G3SG1は初めて買った電動ガンです(*´ω`*)
スコープ付けたらたまんなく格好イイ❗
ギシギシ言うのも愛嬌w
Posted by SHO-GUN at 2015年01月10日 12:39
新規メンバー募集にコメントさせていただいてたリスパです(^-^)
私も、塗装やってみたいんですがなかなか勇気が出ませんwww
そのうち、塗装やメカボ内部のカスタム等々、お話を聞かせていただきたいですね(*^^*)
Posted by リスパ at 2015年01月14日 11:27
SHO-GUNさん
G3愛用の仲間が隊員にいると色々助かるし、楽しいですね。
コアバレル入れるとギシギシはかなり解消されますよ!
Posted by そりちん at 2015年01月14日 12:45
リスパさん
コメントありがとうございます!
参加希望の件もありがとうございます!
所持数、内容からしてなかなかいいセンスの方かと(笑)
タボール触ってみたい!
腰の調子はよくなりましたか?
今のところ、次回サバゲはまだ未定ですが、掲示板などでお知らせしますので、
よろしければご参加下さい。
Posted by そりちん at 2015年01月14日 12:59
ヘルニアが最悪状態でしたが、腰はだいぶ良くなりました(^^)d
ご心配ありがとうございます★
センスを褒めていただいたのはかなり嬉しいです(*^^*)
タボールのメカボは、ギヤ以外はカスタムしたのですが、フルオート時の給弾不良(1発目しか給弾されない)と、ホップが全く安定しない現象に悩まされてますf(^^;
他の電動ガンやガスガンは全てノーマルですw
お会いできることがあれば持って行きますので、タボールは是非触ってやってください(^^)d
Posted by リスパ at 2015年01月14日 14:11
リスパさん初めまして(*^_^*)
自分もヘルニアで、ブロック注射6回程打ってます!!長物持って走り回るのがとても辛かったです!!嫁の理解が得られないのは同じで、入隊後1年してから、打ち明けました^_^;月に1回くらいはサバゲーしたい病が発症する程最近ははまっております!!
戦場で会える日を楽しみにしております!!
Posted by SHO-GUN at 2015年01月20日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
N.D.F.
N.D.F.
トイガン・フォトコンテスト2013 SATマガジン優秀賞 受賞!! マンモスウレピー!!