スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

G18C マルチカム自家塗装

みなさん、おはこんばんちは。tubenthです。


先日リポ化したG18Cをマルチカム風にぬりぬりしました。


メンバーのネゲロ君にP90の塗装を頼まれたので練習がてらです。





今回使用したのはタミヤカラーアクリル塗料。(いつもですが)






得意(?)の筆塗り。

スプレーだとマスキングしたりめんどくさいのでテキトーにサッサッサーと塗っちゃいます。


技術は特に必要なくて、筆塗りの極意は「諦めない事」(笑)


なんだか変になりそうでも頑張って塗るとそれなりになります。


昔、プラモを作りまくってたのでその経験が少し役に立ってますね。






私が大好きなイラストレーター、モデラーの横山宏(よこやま こう)氏の

塗装方法を参考にしてます。




あの有名な24ゾイドシリーズのデザインをされた方ですね!(笑)

あの有名なゾイド2 ~ゼネバスの逆襲~ のパッケージイラストも描かれてますね!(笑)




ああ、、ゾイドマニアの血が…(笑)



自慢ですが、60体以上持ってます(笑)










おっと話が脱線しましたが、戦場でこの銃を見かけても


近くで見てはいけませんw




  


2014年01月26日 Posted by N.D.F.  at 00:38Comments(3)カスタム

極上サイレンサー(爆)

昨日のサバゲーはお疲れ様でした!


ウレピーマウンテンでの開催でしたので、皆さんふとももあたりが筋肉痛になっていることでしょう(笑)


とりあえず、集合写真







元ビクトリーさんが、年末年始の忙しい中製作したという


超素敵な自作サイレンサーを持ってきてくれました!









TENGAサイレンサー!!!!
ディープスロート・カップ スペシャル ハード エディション(笑)




いいセンスだ!!!


本当かどうか分かりませんが未使用品だそうです(笑)





とりあえず構えさせていただきました。





夜のお供という事もあり、消音効果もバツグン!!



ビクトリーさん、グッジョブです!









みなさん!TENGAの事は大好きでもN.D.F.の事は嫌いにならないでください!!







今回のサバゲーは笑いの絶えないゲームでした(笑)





あ、初参加のテツさん、これからもヨロシクです!


  


2014年01月20日 Posted by N.D.F.  at 20:17Comments(6)サバゲー

電動ハンドガン グロック G18C リポバッテリー化!

みなさん、おはこんばんちは。tubenthです。


前々から考えていたんですが、電動グロックをやっとこさリポ化しました。


フレームはタミヤカラーにて自家塗装です。




今までリポは使っていなかったので試しということもあり、お手ごろな充電器とのセットを購入!(ホントは金欠)



OPTION No.1のセットです。
バッテリー、メス型コネクターコード、充電器、おまけに燃えない袋が付いて5000円ちょいでした。



はい、それではイジっていきましょう!

分解の詳細は割愛しますが、(わかるよね?)
ホップアップダイヤルの下あたりにあるハンダ付け箇所を左右ともハンダごてで溶かします。


(写真は配線後です)


線がくっついていた純正バッテリーをはめる接点のパーツは邪魔なのではずしました。

で、自由になった配線と、セットで付いてきた線をくっつけます。
(上の写真参照)
赤は赤、黒は黒と繋ぎましょう!でないと素敵なことが起こります(笑)

この時、熱収縮チューブで絶縁するのをお忘れなく!



はい、これで完了です!超簡単ですね!


バッテリーをはめるとこんな感じ。
配線は折りたたむようにして、スライドをかぶせる時に挟まないようにしましょう!




☆tubenthグロック カスタム内容☆


PDI 01インナーバレル
LAYLAX NINEBALL  フルシリンダー
LAYLAX NINEBALL パワースプリング
SHS マイクロ電動ガン用スチールギア
FIRE FLY チャンバーパッキン スカイフィッシュ 甘口

ノズルストッパー若干カット
チャンバー周り気密とり


インナーバレルがツラツラですw


サイクルはノーマルより若干劣りますが、初速は78前後です。

これなら実戦で十分使えるレベルですね。




よっしゃ!明日のゲームで火を噴くぜ! …リポが!?


  


2014年01月18日 Posted by N.D.F.  at 13:42Comments(0)銃器

プーマ県

あけましておめでとうございます。tubenthです。


はい、新年一発目の投稿はN.D.F.に全く関係ございません(笑)





私が前々(小学校の頃からなので20年以上w)から思っていたことを具現化してみました。




これ↓







愛媛県って、PUMAのロゴに似てますよね~~。



形のかっこよさは全国トップクラスだと勝手に思ってます(笑)


  


2014年01月13日 Posted by N.D.F.  at 14:38Comments(1)雑記

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
N.D.F.
N.D.F.
トイガン・フォトコンテスト2013 SATマガジン優秀賞 受賞!! マンモスウレピー!!